メタバース体験会 in 大阪を企画中

こんにちは。
タップダンスの発表会まであと1週間となり、追い込みをかけなければと焦っている櫻井です。

今回の発表会では、

  • 恋のマイアヒ
  • フットルース
  • A列車で行こう

を踊ります。タップダンスを初めてまだ11ヶ月ですが、いまの実力なりに頑張ろうと思います。
スタジオで練習するだけではなく、人前で発表するとそれだけ経験値も上がりますしね。

 

今年はタップダンス以外にVR/ARにも力を入れています。
今度、一般社団法人日本能率協会で『メタバース入門セミナー』を実施します。

今年は『メタバース』という言葉がパスワード的に流行っていますが、メタバースを知っている人は

まだたった36.2%

しかいないんです。
しかもサービスを利用したことがある人は、

8.3%

という少なさ!

メタバースは、対面での商活動、ネットでの商活動に次ぐ、第3の商空間だと言われています。しかし、まだまだ認知度も低いし、体験したことがある人も少ないのが現状。

だから、メタバース体験ができるセミナーを開催しています!
現在、Meta Quest2を8台用意し、参加者に体験できるようにしています。前回、実施したときは、

「予想を遥かに超える体験だった!」
「めちゃくちゃ刺激的な体験でした」
「ビジネスの新しいアイデアが生まれそう」

と皆さん大興奮。

ちなみにいつも大量の機材をもって移動をするので、メタバースセミナーを実施するときはこんな風に『ダンボー』オリコンを2つもって移動しています。。。

 

メタバースに限らず、VR/ARは今後、仕事の仕方やお客様の体験を変える大きな武器になると櫻井は思っています。

だからこそ、この体験を多くの人にしてもらいたいと思い、普段は企業研修しか行っていないのですが、来年2月に大阪でメタバース体験会を公開セミナーとして実施しようと企画をしています。

日本能率協会で実施しているセミナーは1日セミナーですが、半日セミナーという形で実施ようかなぁと検討中です。

もう会場は抑えたので、企画を練って告知できるようにしますね。
Meta Quest2の台数分しか参加者を募集できないので8名限定での開催になると思います!!

久々の一般向け公開セミナー。ちょっと緊張してきました・・・

関連記事一覧