99.9に始まり、アバターで終わった2022年

こんにちは。
時間があれば近くのイオンシネマで映画を観ている櫻井です。

今年は42本の映画を観ました。42本ということは月に3本~4本のペースで映画を観ているってことですね。

映画は櫻井にとって大事な情報源です。インプットがなければアウトプットは生まれず、新しいアイデアや課題解決の手法も見つかりません。

特にデジタル化が急速に進んでいる現在おいて、映画で表現される世界観は未来を創造するのにとても役に立ちます。
いまの最新デジタル技術の中には、技術者たちが子どもの頃に読んだ小説やアニメ、映画などで使われていたものを現実化したい!と思って研究され実現したものも多いですからね。

未来を創造する以外にも、自分とは違う世代や性別・国籍の人の考え方や感情を学ぶのにも映画はとてもいいですね。

そんな大義名分を掲げながら、来年もたくさん映画を観ます😀

ちなみに、2022年に櫻井が観た映画は以下の作品です!

  1. 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE
  2. コンフィデンスマンJP 英雄編
  3. ハウス・オブ・グッチ
  4. ノイズ
  5. ゴーストバスターズ アフターライフ
  6. 355
  7. 鹿の王 ユナと約束の旅
  8. 大怪獣のあとしまつ
  9. ウエスト・サイド・ストーリー
  10. ナイル殺人事件
  11. ドリームプラン
  12. ウェディング・ハイ
  13. SING/シング:ネクストステージ
  14. 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
  15. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
  16. クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
  17. ホリック xxxHOLiC
  18. ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
  19. ハケンアニメ!
  20. 大河への道
  21. シン・ウルトラマン
  22. 極主夫道 ザ・シネマ
  23. トップガン マーヴェリック
  24. エルヴィス
  25. バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版
  26. キングダム2 遥かなる大地へ
  27. ONE PIECE FILM RED
  28. バイオレンスアクション
  29. ブレット・トレイン
  30. TANG タング
  31. ヘルドッグス
  32. アキラとあきら
  33. 沈黙のパレード
  34. 七人の秘書 THE MOVIE
  35. バッドガイズ
  36. RRR
  37. すずめの戸締まり
  38. ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー
  39. 母性
  40. ラーゲリより愛を込めて
  41. ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
  42. アバター ウェイ・オブ・ウォーター

 

関連記事一覧